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信用格付け分析: 東京臨海高速鉄道 (年次決算)

公表決算情報からリスク要因等を抽出し、EDIUNET独自の計算式に基づき、最高AAAから最低Cまでの9段階で信用格付け(倒産リスク)を機械的に判定します。

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信用格付け(倒産リスク): 東京臨海高速鉄道 (年次決算) 単体

決算年月日 信用格付け ? コメント ?
2013-03-31  CCC  信用力は脆弱であり、事業環境等に依存している。

財務タイムライン ?

決算年月日  - 
(第1四半期)
 - 
(第3四半期)
 2011-09-30 
(第2四半期)
 2013-03-31 
(年次決算)
信用格付け --CCCC
総資産 ?
3,297億円
3,058億円
純資産 ?
692億円
709億円

決算リスク分析: 東京臨海高速鉄道 (年次決算) (単体)

特記事項
当期純利益の増減が激しいので、経営状況が不安定な状況にある。
5期連続で累積損失なので、財務基盤が不安定な状況にある。
[決算年月日: 2013-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-533億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2012-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-548億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益のマイナス又はゼロ)
当期純利益 (-3億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (160億円) が、前期の売上高 (162億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上総利益の減少)
売上総利益 (140億円) が、前期の売上総利益 (148億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2011-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-545億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益のマイナス又はゼロ)
当期純利益 (-4億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (162億円) が、前期の売上高 (164億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益の減少)
当期純利益 (-4億円) が、前期の当期純利益 (-4億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*純利益率 ?の減少)
純利益率 (-2.92%) が、前期の純利益率 (-2.85%) より減少しているので、収益性が悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産の前期比 (28億円) が、売上高の前期比 (-2億円) より多いので、不良資産が増加している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産・キャッシュフロー計算書)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産 (174億円) が、当期純利益 (-4億円) がマイナスの状況の中、売上高 (162億円) より多いので、不良資産を抱えている可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産)
[決算年月日: 2010-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-541億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益のマイナス又はゼロ)
当期純利益 (-4億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産の前期比 (93億円) が、売上高の前期比 (1億円) より多いので、不良資産が増加している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2009-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-536億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益のマイナス又はゼロ)
当期純利益 (-18億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
過剰投資リスク (*投資キャッシュフローの内容確認)
当期純利益 (-18億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (63億円) の流入より投資キャッシュフロー (-74億円) の流出が多く、過剰投資の可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)

関連情報: 東京臨海高速鉄道 (年次決算)

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年次決算 : 東京臨海高速鉄道
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日付 会社名 信用格付け 決算年月日
11/15 西武ホールディングス BB 2013-09-30 (Q2)
11/15 伊豆箱根鉄道 A→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/13 東京地下鉄 A→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/12 山陽電気鉄道 A 2013-09-30 (Q2)
11/11 東京急行電鉄 BBB→A 2013-09-30 (Q2)
11/8 近畿日本鉄道 BBB 2013-09-30 (Q2)
11/8 秩父鉄道 BB→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/7 名古屋鉄道 BBB 2013-09-30 (Q2)
11/7 西日本鉄道 AA→AAA 2013-09-30 (Q2)
11/7 広島電鉄 A→B 2013-09-30 (Q2)

コード 株式市場 業種 決算月 報告書 信用格付
@ 東京臨海高速鉄道 民営鉄道業 3 年次決算 CCC

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@ 越後交通 (売上高72億円)
@ 関東鉄道 (売上高23億円)
@ 長野電鉄 (売上高19億円)
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@ 近畿日本鉄道 (売上高2,664億円)
@ 南海電気鉄道 (売上高552億円)
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