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信用格付け分析: いわさきコーポレーション (年次決算)

公表決算情報からリスク要因等を抽出し、EDIUNET独自の計算式に基づき、最高AAAから最低Cまでの9段階で信用格付け(倒産リスク)を機械的に判定します。

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信用格付け(倒産リスク): いわさきコーポレーション (年次決算) 連結 | 単体

決算年月日 信用格付け ? コメント ?
2010-03-31  C  信用力は極めて脆弱である。最低の格付け。

財務タイムライン ?

決算年月日   
(第3四半期)
信用格付け -
総資産 ?
-
純資産 ?
-

決算リスク分析: いわさきコーポレーション (年次決算) (連結)

[決算年月日: 2010-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*債務超過)
純資産 (-40億円) がマイナスなので、債務超過、すなわち経営状況が極めて厳しいと言える。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益のマイナス又はゼロ)
当期純利益 (-4億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (152億円) が、前期の売上高 (164億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上総利益の減少)
売上総利益 (131億円) が、前期の売上総利益 (132億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産の前期比 (-5,304万円) が、売上高の前期比 (-11億円) より多いので、不良資産が増加している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2009-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*債務超過)
純資産 (-35億円) がマイナスなので、債務超過、すなわち経営状況が極めて厳しいと言える。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益と営業キャッシュフローのマイナス又はゼロ)
当期純利益(-21億円)と営業キャッシュフロー (-1億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が非常に厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰りリスク (*手持ち資産の売却)
営業キャッシュフロー (-1億円) はマイナスであるが、投資キャッシュフロー (38億円) はプラスである。本業が不振なために手持ち資産を売却した可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)

関連情報: いわさきコーポレーション (年次決算)

決算書の変更
年次決算 : いわさきコーポレーション
第1四半期 : いわさきコーポレーション
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日付 会社名 信用格付け 決算年月日
1/10 キユーソー流通システム A 2013-11-30
12/25 南国交通 C 2013-09-30
12/20 九州産業交通ホールディングス CCC→BBB 2013-09-30
11/14 ゼロ BB 2013-09-30 (Q1)
11/13 セイノーホールディングス A 2013-09-30 (Q2)
11/13 京極運輸商事 BB→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/13 ロジネットジャパン BBB→BB 2013-09-30 (Q2)
11/12 近物レックス B→BB 2013-09-30 (Q2)
11/11 丸全昭和運輸 A→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/11 名糖運輸 B→A 2013-09-30 (Q2)

コード 株式市場 業種 決算月 報告書 信用格付
@ いわさきコーポレーション 道路運送業 3 年次決算 C

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@ 南国交通 (売上高72億円)
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@ 立山黒部貫光 (売上高62億円)
@ 東海自動車 (売上高70億円)
@ 丸運 (売上高483億円)
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