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信用格付け分析: 三重交通グループホールディングス (年次決算)

公表決算情報からリスク要因等を抽出し、EDIUNET独自の計算式に基づき、最高AAAから最低Cまでの9段階で信用格付け(倒産リスク)を機械的に判定します。

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信用格付け(倒産リスク): 三重交通グループ HLDGS (年次決算) 連結 | 単体

決算年月日 信用格付け ? コメント ?
2013-03-31  BBB  信用力は十分だが、事業環境等により低下する可能性が高い。

財務タイムライン ?

決算年月日  2012-12-31 
(第3四半期)
 2013-03-31 
(年次決算)
 2013-06-30 
(第1四半期)
 2013-09-30 
(第2四半期)
信用格付け BBBBBBBBBBB
総資産 ?
1,552億円
1,472億円
1,458億円
1,444億円
純資産 ?
249億円
271億円
270億円
274億円

決算リスク分析: 三重交通グループ HLDGS (年次決算) (連結)

特記事項
売上高が5期連続で減っているので、経営リスクが高い状況にある。
純資産が5期連続で増えているので、財務基盤が上向きな状況にある。
[決算年月日: 2013-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (1,048億円) が、前期の売上高 (1,067億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上総利益の減少)
売上総利益 (1,015億円) が、前期の売上総利益 (1,023億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-53億円) と財務キャッシュフロー (-71億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (123億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
配当政策
当期純利益 (20億円) と営業キャッシュフロー (123億円) の状況の中、配当金 (-3億円) が支払われている。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産の前期比 (-5億円) が、売上高の前期比 (-19億円) より多いので、不良資産が増加している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2012-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (1,067億円) が、前期の売上高 (1,081億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益の減少)
当期純利益 (13億円) が、前期の当期純利益 (14億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*純利益率 ?の減少)
純利益率 (1.26%) が、前期の純利益率 (1.37%) より減少しているので、収益性が悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-62億円) と財務キャッシュフロー (-84億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (131億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
配当政策
当期純利益 (13億円) と営業キャッシュフロー (131億円) の状況の中、配当金 (-2億円) が支払われている。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2011-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (1,081億円) が、前期の売上高 (1,102億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益の減少)
当期純利益 (14億円) が、前期の当期純利益 (18億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*純利益率 ?の減少)
純利益率 (1.37%) が、前期の純利益率 (1.67%) より減少しているので、収益性が悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-37億円) と財務キャッシュフロー (-92億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (125億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
配当政策
当期純利益 (14億円) と営業キャッシュフロー (125億円) の状況の中、配当金 (-2億円) が支払われている。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2010-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (1,102億円) が、前期の売上高 (1,120億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上総利益の減少)
売上総利益 (1,065億円) が、前期の売上総利益 (1,106億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-60億円) と財務キャッシュフロー (-77億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (139億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
配当政策
当期純利益 (18億円) と営業キャッシュフロー (139億円) の状況の中、配当金 (-2億円) が支払われている。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2009-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
配当政策
当期純利益 (2億円) と営業キャッシュフロー (44億円) の状況の中、配当金 (-2億円) が支払われている。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)

関連情報: 三重交通グループホールディングス (年次決算)

決算書の変更
年次決算 : 三重交通グループホールディングス
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日付 会社名 信用格付け 決算年月日
1/10 キユーソー流通システム A 2013-11-30
12/25 南国交通 C 2013-09-30
12/20 九州産業交通ホールディングス CCC→BBB 2013-09-30
11/14 ゼロ BB 2013-09-30 (Q1)
11/13 セイノーホールディングス A 2013-09-30 (Q2)
11/13 京極運輸商事 BB→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/13 ロジネットジャパン BBB→BB 2013-09-30 (Q2)
11/12 近物レックス B→BB 2013-09-30 (Q2)
11/11 丸全昭和運輸 A→BBB 2013-09-30 (Q2)
11/11 名糖運輸 B→A 2013-09-30 (Q2)

コード 株式市場 業種 決算月 報告書 信用格付
@ 三重交通グループホールディングス 3232 名証一部 道路運送業 3 年次決算 BBB

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@ 日本梱包運輸倉庫 (売上高1,405億円)
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@ ヤマコー (売上高109億円)
@ センコー (売上高2,935億円)
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@ ゼロ (売上高600億円)
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