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信用格付け分析: 関西国際空港 (年次決算)

公表決算情報からリスク要因等を抽出し、EDIUNET独自の計算式に基づき、最高AAAから最低Cまでの9段階で信用格付け(倒産リスク)を機械的に判定します。

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信用格付け(倒産リスク): 関西国際空港 (年次決算) 連結 | 単体

決算年月日 信用格付け ? コメント ?
2012-03-31  CCC  信用力は脆弱であり、事業環境等に依存している。

財務タイムライン ?

決算年月日  - 
(第1四半期)
 - 
(第3四半期)
 2011-09-30 
(第2四半期)
 2012-03-31 
(年次決算)
信用格付け --CCCCC
総資産 ?
1.9兆円
2.0兆円
純資産 ?
6,107億円
6,160億円

決算リスク分析: 関西国際空港 (年次決算) (連結)

特記事項
4期連続で累積損失なので、財務基盤が不安定な状況にある。
純資産が4期連続で増えているので、財務基盤が上向きな状況にある。
[決算年月日: 2012-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-1,988億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (40億円) が、前期の売上高 (893億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上総利益の減少)
売上総利益 (33億円) が、前期の売上総利益 (33億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-87億円) と財務キャッシュフロー (-253億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (343億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産の前期比 (25億円) が、売上高の前期比 (-852億円) より多いので、不良資産が増加している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2011-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-2,071億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰りリスク (*新株の発行)
財務キャッシュフロー (-262億円) がマイナスの状況の中、新株の発行 (11億円) が行われている。増資資金を借入金返済に充当していると考えられるので、資金繰りが極めて厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上総利益の減少)
売上総利益 (33億円) が、前期の売上総利益 (37億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-82億円) と財務キャッシュフロー (-262億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (308億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2010-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-2,145億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰りリスク (*新株の発行)
財務キャッシュフロー (-651億円) がマイナスの状況の中、新株の発行 (11億円) が行われている。増資資金を借入金返済に充当していると考えられるので、資金繰りが極めて厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*売上高の減少)
売上高 (864億円) が、前期の売上高 (991億円) より減少しているので、経営状況が停滞・悪化している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰りリスク (*新株の発行)
投資キャッシュフロー (266億円) がプラスの状況の中、新株の発行 (11億円) が行われている。手持ち資産の売却と新株の発行により資金を確保していると考えられるので、資金繰りが厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
不良資産リスク (*売掛債権や棚卸資産等の内容確認)
その他流動資産の前期比 (-3,900万円) が、売上高の前期比 (-127億円) より多いので、不良資産が増加している可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売掛債権・棚卸資産・キャッシュフロー計算書)
[決算年月日: 2009-03-31]  危険 : 警告 : 注意 : 良好
経営リスク (*累積損失)
剰余金等 (-2,147億円) がマイナスなので、累積損失の状態にあり、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰りリスク (*新株の発行)
財務キャッシュフロー (-29億円) がマイナスの状況の中、新株の発行 (1億円) が行われている。増資資金を借入金返済に充当していると考えられるので、資金繰りが極めて厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)
経営リスク (*当期純利益のマイナス又はゼロ)
当期純利益 (-67億円)がマイナス (又はゼロ) なので、経営状況が厳しい可能性がある。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*売上高・キャッシュフロー計算書)
資金繰り良好 (*営業キャッシュフローのプラス)
投資キャッシュフロー (-199億円) と財務キャッシュフロー (-29億円) がマイナスの状況の中、営業キャッシュフロー (336億円) がプラスである。本業が好調(=営業キャッシュフローがプラス)なので、設備投資が活発であり(=投資キャッシュフローがマイナス)、借入金返済や配当が順調になされている(=財務キャッシュフローがマイナス)と思われる。
表示非表示 有価証券報告書の関連箇所 (*キャッシュフロー計算書)

関連情報: 関西国際空港 (年次決算)

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1/6 エーアイテイー AAA 2013-11-30 (Q3)
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11/14 ニッコウトラベル B 2013-09-30 (Q2)
11/14 伊勢湾海運 AA 2013-09-30 (Q2)
11/13 トレーディア C→CC 2013-09-30 (Q2)
11/13 日本コンセプト -→AAA 2013-09-30 (Q3)
11/12 三愛石油 B→BB 2013-09-30 (Q2)
11/12 伏木海陸運送 BB→BBB 2013-09-30 (Q1)
11/12 兵機海運 CC→CCC 2013-09-30 (Q2)
11/12 タカセ BBB→BB 2013-09-30 (Q2)

コード 株式市場 業種 決算月 報告書 信用格付
@ 関西国際空港 運輸に付帯するサービス業 3 年次決算 CCC

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